春パスタ

今週の・・・というより、今年に入ってから毎日のように忙しい。
帰宅時間も遅い日が続き、オフィスでおなかがすいてお菓子をつまむ日もしばしば。
でも「ごはん」はちゃんと家で食べたい・・・とそんな食いしん坊な意地もあり、なんとなく決まってきた自分のルールは

「0時までに帰ったら、ごはんを作る」

夜遅く食べるのはよくないと分かっていながらも、でもやっぱり家でのごはんは大切にしたい・・・というジレンマを感じつつも、今日も深夜のごはん。

-塩芽キャベツとグリーンピースのたらこパスタ
a0035983_032415.jpg
芽キャベツとグリーンピースの薄いグリーンに癒されるパスタ。
肝心のパスタは某製粉メーカーの「○のパスタ」というちょっとプレミアムっぽいものを使ってみたけど、これが実はかなりイケていなかった。。。(ショック!)
でも美味しい春野菜に免じて、許してあげよう!

こんなちょっとしたお料理でも、野菜のグリーンを添えた温かなものが食卓に並ぶと、なんだか心も癒される気がするのです。

生きるために「食べる」のではなく、私の場合「食べる」ために生きているのかもしれません~(笑)
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-24 01:23 | ヘルシーおうちごはん処
<< 中華シェフに教わる薬膳料理 「ウー・ウェンパン」大活躍! >>