「ウー・ウェンパン」大活躍!

先日買った「ウー・ウェンパン」
a0035983_2392498.jpg

そして、さらに先日買ったウー・ウェンさんの「きれいなからだの基本献立」
ウー・ウェンのきれいなからだの基本献立
ウー ウェン / / 文化出版局<BR>



こちらは薬膳の考えに基づいて、野菜の効能と美味しさを引き出したお料理がいっぱいの本。最近、忙しさに体が疲れているのか?それとも心が疲れているのか?こういう本を見ると、なんだか癒されるのです。

今日は無性にお豆腐が食べたくなって、こちらの本のお豆腐メニューを「ウー・ウェンパン」で何品か作ってみました。
この中華鍋はテフロン加工も強力だし、とても持ちやすいし、かなり使い勝手がよく、すっかりお気に入りです♪

本日のメニュー
a0035983_2405669.jpg-豆腐と白きくらげのたらこ炒め
-豆腐と松の実のカレー風味炒め
-豆腐とそら豆の春色炒め
-まぐろづけのクリーミーアボカドソース





お豆腐メニューはどれも炒めものですが、テフロンで油も控えめOK、しかも少量のスープで煮て仕上げるので、お豆腐もふわふわ・とろとろ~
三品とも全く違う風味を楽しめて、“お豆腐ばっかり”とは思えません!
さすがウー・ウェンさん!

手軽なのに、ちょっと発見があって、しかも美味しいレシピ・・・
これからもますますファンになりそうです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-23 23:26 | ヘルシーおうちごはん処
<< 春パスタ 春の香りで簡単ゴハン >>