バレンタインに向けて ~特製スィーツ作り~

今年のバレンタインは何を作ろう?
・・・・・この楽しい迷いは、作る自分のための密かな楽しみ(悪いんだけど、旦那サンのためではないカモ)

チョコ系の何か新しいスィーツ作り・・・と考えるだけでワクワクしてきます。
私はどちらかというと、焼き菓子が好きなので考えは自然に「ケーキ」へ。
野菜や果物とチョコを合わせて、Something New Sweets はできないものか?2月に入ってからちょこちょこ考えていました。

“今年はおNewの圧力鍋で煮た黒豆があるし、これを使いたい”
“冬だし野菜でもカラダを温める生姜とか使えないだろうか~”なんて悩んだ挙句、まずはテーマが決まりました。

今年のテーマは「『和』のテイストを取り入れたブラウニー」。
そこで一度「ハニージンジャーと黒豆のホワイトチョコブラウニー」を試作。
まぁまぁまとまった味になったけれど、どうせなら2色にしたい・・・・・
と考えて今年はこんなチョコケーキになりました。

「抹茶と黒豆のホワイトチョコブラウニー」&
「ハニージンジャーと松の実のチョコブラウニー」
a0035983_184530.jpg

箱に詰められるだけ詰めて、いつもお世話になっている方に食べてもらいたい!
美味しいと言ってもらえるカナ・・・
スィーツ作りはこんな妄想?しながら、気分転換しながら、ひとり楽しみながら・・・大切なひとときです!
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-13 01:07 | お菓子のアトリエ
<< St.バレンタインデー 素敵... Tommy’s Kitchen... >>