Tommy’s Kitchen 料理教室開催

今日は友人達を呼んでの料理教室。
テーマは「冬もポカポカ中華風家庭料理」

冬野菜の紹介と、カラダを温める食材を使ったお料理です。
そして、目玉は「皮から手作り水餃子」!
ぷりぷりのエビをたっぷり包んで、モチモチの皮、もういくらでも食べられちゃいそうでしょ♪

皮伸ばしと包みに時間がかかりつつも、みんなすっかり熱中しておしゃべりしながら、せっせと作りました。
友人のお子さま(4歳と6歳)もおなかが空いたはずなのに、みんなの熱中ぶりにすっかりおとなしくして待っていてくれました。

いよいよ出来上がり!
a0035983_058388.jpg


茹でたての餃子はやっぱり美味しくて、みんな黙々と食することに没頭!
4歳のRちゃんも予想以上にモリモリ食べてくれました!
嬉しい♪

みんなで“もうしばらくは餃子は要らないかも!おなかいっぱい!”なんて話しながら、さらに”デザートを楽しみ、お開きに。

おうちでの料理教室、みんなで作ると美味しい&楽しい♪ということで、季節ごとにまた開催することになりました。
また美味しい旬のお野菜とお料理を用意しますね!
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-12 23:57 | ヘルシーおうちごはん処
<< バレンタインに向けて ~特製ス... 待ちに待った中華鍋! >>