サラダからし菜

最近気になっていた「サラダからし菜」
水菜とからし菜の交配種で、ちょっぴりピリっと辛味のある葉っぱのお野菜。
ようやく見つけました!
a0035983_0543724.jpg


サラダからし菜は買ったけれど、あとは冷蔵庫の残りものを使わなければ!
ということで、こんなありあわせご飯になりました。

本日のメニュー
a0035983_0471961.jpg-サラダからし菜と桜エビ、パリパリ油揚げのサラダ
 粒マスタードバルサミコドレッシング
-キャベツとトマトジュースの煮込みパスタ





なんだか和風なのか?洋風なのか?分かりませんが、まぁ残り物なのでご愛嬌。
私の中でアブラナ科の野菜と粒マスタードの相性はバッチリ!という法則があるので、今日もモチロン粒マスタード入りのドレッシングに。バルサミコ酢を入れると、そのコクが桜エビや油揚げをますますおいしく仕上げてくれるような気もします。

・・・遅い時間なのですが・・・またモリモリ食べてしまいました。。。
おなかは満足、でも心はちょっと罪悪感。
毎日こんな日々の繰り返し!食いしん坊なおうちなのです。
[PR]
by ytommy20 | 2007-02-02 00:44 | ヘルシーおうちごはん処
<< 餃子作り まるでベジタリアンなおうちごはん >>