秋の彩りベジフルごはん

先日の美味しいオーガニックのゴボウ、何といっても作りたかったのは「ゴボウのスープ」。
先週行ったIKKOさんのおうちレストランでいただいて、私も再現してみたくってウズウズしてました。

本日のメニュー
a0035983_21532.jpg-ゴボウと牡蠣の豆乳スープ
-チキンのローズマリー風味ロースト 
 インカのめざめとはたけしめじ添え
-彩り野菜のマリネ






「ゴボウのスープ」、ついうっかり牛乳を切らしていたため、豆乳で作ってみました。
すると・・・・・かなり違う!
IKKOさんのお店ではきっと生クリームをつかっていたのでしょう。コクが全然違います!!
まぁ豆乳のほうがヘルシーなんでしょうけど、さっぱりしすぎてしまって!あぁぁ・・・・ショック。

でもまぁ最近マイブームの「はたけしめじ」や「インカのめざめ」は美味しかったし、今日のところはヨシとします。。。
ちなみにこの「はたけしめじ」とは、「ぶなしめじ」よりも大型で、栽培品の中では「本しめじ」に近いものだそう。
食感がしっかりしているし、香りも良くて、けっこうオススメ。
[PR]
by ytommy20 | 2006-10-31 23:59 | ヘルシーおうちごはん処
<< 朝採り!カリフラワー パプリカと椎茸 >>