銀座 「天龍」

待ちにまった元同期の集まり、お誕生日食事会。
メンバー4人の誕生日月ごとに集まって、主役のリクエストのお店に行く、そんな会がずっと続いているのがすごく嬉しい。

今日は餃子で有名な銀座の天龍へ。
平日だというのに、店内な満席で待つことしばし。
席に案内されたら、まずはとにもかくにも「餃子」をオーダー。

こちらが「天龍のジャンボ焼き餃子」

a0035983_1184893.jpg長さ10センチはあろうかという巨大な餃子。
皮はモチっとして、中身はとってもジュ~シ~!
ニンニクは使っていないところが、女性には嬉しい!

・・・・と美味しさを満喫♪
あとはメニューの数が多いので、迷いながらも・・・・・

a0035983_1191457.jpg「麻婆丼」








a0035983_1195377.jpg「えびマヨ」」








そして評判の「チンゲン菜そば」も満喫♪

でもどうしても・・・とまた最初に戻って、「焼き餃子」をもうひと皿オーダー。
おなかいっぱいだけど、ついつい食べてしまうジャンボ餃子。

昔話にも花が咲き・・・あれからもう○年?な~んて、こうして美味しいものと懐かしい話、これからもずっとこの会は続けていきたいな。
[PR]
by ytommy20 | 2006-10-12 23:17 | 食べ歩き倶楽部
<< もっとクイックごはん クイックごはん >>