梅酒ヌーボー解禁

そういえば、すっかり忘れていた!
初夏に漬け込みをした梅酒。

3ヶ月過ぎれば飲めるようになるらしいのですが、ブログ記録をたどっていくと、漬け込みは6月3日。
あっというまに4ヶ月以上経っていたのでした。

今までは母が漬けるのを見ていただけでしたが、今年は初めて自分で漬け込み。
せっかくなので、ホワイトリカーものとブランデーものと2種類にしてみました。
さて、今日は「ブランデー梅酒」を解禁!

a0035983_1484291.jpgさすがブランデーだけあって、濃くてクラクラしちゃいそうですが、甘味はあっさりで飲みやすい♪
もうちょっと寝かせるともっと美味しくなりそう。
今後も楽しみな梅酒です。
[PR]
by ytommy20 | 2006-10-16 01:46 | ヘルシーおうちごはん処
<< インド料理レッスン 創作意欲ムクムクな週末ごはん >>