ベジフル中華ごはん

ここに来て、夏の疲れなのかなんだか体調悪し・・・昨日は休んでしまいました。
でも今日は復活したので、またまたベジフルなご飯で元気を出さなくては!

本日のメニュー
a0035983_205432.jpg-カラフルピーマンの回鍋肉(ホイコーロー)風
-しゃっきりレタスとトマトの溶きたまスープ
-2色キクラゲのサラダ




数えてみたら、どれも野菜が4品目ずつ、合計12品目。
なかなかベジフルでいい感じです。

「回鍋」とは、“一度煮た材料を再び鍋に戻して料理する”という意味なのだそう。
だから、豚肉は一度茹でてから使うそうです。余分な脂も落ちて、丁度いいです。
どちらかというと、肉よりもピーマンやパプリカの存在のほうが大きい料理になりましたが、肉厚で食べ応えがあってタレともよく絡むので、これもいいかも。

・・・もちろん、このメニューなのでご飯もしっかり進みます♪
元気出してこ!
[PR]
by ytommy20 | 2006-09-20 23:59 | ヘルシーおうちごはん処
<< さんま(秋刀魚) オペラ 『フィガロの結婚』 >>