さんま(秋刀魚)

秋の味覚のひとつ、「さんま」。
この時期になると、魚コーナーを賑わせています。
4尾で一皿として売られていたので、まずは塩焼きで和食ごはんに。そして残りは三枚におろしておいて、今度は洋風メニューにしてみました。

本日のメニュー
a0035983_159222.jpg-秋刀魚の香草パン粉焼き 
ジャガイモ&シシリアンルージュと共に





今日は帰りも遅かったので、とりあえずこれだけ。
粗くマッシュしたジャガイモとシシリアンルージュに香草パン粉をまぶした秋刀魚を乗せて、オーブンで焼きます。
パン粉がカリカリっと焼きあがれば完成!
脂ののった秋刀魚を、ジャガイモとトマトと一緒にいただけば、ちょうどいい感じです。

ボリュームあるかな・・・と思っていたけど、日付が変わる時間であることも忘れて、ついつい全部食べてしまいました!
やっぱり早くも食欲の秋、到来のようです。。。。
[PR]
by ytommy20 | 2006-09-23 01:57 | ヘルシーおうちごはん処
<< 白ナスと青バナナ ベジフル中華ごはん >>