海老のラグー

金曜日、明日が休みだと思うとちょっとお料理もがんばろう♪って思います。
1週間、自分にお疲れさま、という気持ちも含めて、なるべく美味しいものを食べたいから。

本日のメニュー
a0035983_1212468.jpg-海老のラグー
-ビシソワーズ
-水菜といわしグリルのサラダ 
柚子こしょうドレッシング








以前「ブースターカフェ」でいただいて、すごく美味しかった「えびのラグー」。
シェフの味には程遠いけど、なんとなく思い出しながら作ってみました。
先日とった豚のスープもあるので、とにかくグツグツと煮込みます。
仕上げにルッコラをたっぷり乗せて。コッテリした味なので、一緒にいただくとピリっとした味がちょうど合います。

でも洋風にしようとしても、どうも1品だけ和風っぽいものが入ってしまうのよね。。。
これは母ゆずりなのかもしれません!

今夜はワインと共に、時間を気にせずゆったり晩ごはんです!
[PR]
by ytommy20 | 2006-09-16 01:20 | ヘルシーおうちごはん処
<< 「けっこんぴあ」に掲載 シシリアンルージュでスィーツ >>