人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に行きた~い

今日はボリュームあるごはんが食べたくなり・・・
ちょうど見つけた豚バラを煮込む事にしました。

-ラフテー
沖縄に行きた~い_a0035983_172164.jpg
ゆでた豚肉を泡盛で煮込んでいく沖縄の「ラフテー」
お肉の臭みがとれて、風味が豊かになります。
一緒にジャンボししとうやヒラタケもおいしい汁をたっぷり吸わせて、できあがり!

もっと時間があれば、お肉がホロホロくずれる位になるので・・・
今日は食べるのは少しにして、明日に持ち越しとしました。

沖縄料理は暑い気候故、味つけが濃い目だけれど、郷土色豊かで南国ならではの不思議な魅力があります。本場で食べて、ますます好きになりました。
沖縄に行ったのはもう2年も前・・・また行きたいな、と思うこのごろ。
by ytommy20 | 2006-09-12 23:06 | ヘルシーおうちごはん処
<< 宿儺南瓜(すくなかぼちゃ) ベジFullごはん >>