モロッコ料理風ごはん

今発売の雑誌「ELLE ア・ターブル」に影響されて、モロッコ料理にチャレンジしてみたくなりました。
まずは定番どころ2品からいってみます。

本日のメニュー
a0035983_2252766.jpg-鶏のクスクス
-焼きなすと焼き「シシリアンルージュ」のサラダ モロッコ風
-「シシリアンルージュ」と豚肉フライ






鶏と野菜をスパイスでじっくり煮込んだスープとクスクス。たっぷりの野菜がとけて、旨味もたっぷりのスープをかけていただきます。
かなりヒットだったのは、「焼きナス」サラダ。トマトはせっかくなので、「シシリアンルージュ」を使い、これを焼いてみたら、全体的にかなりリッチな味になりました。プレーンヨーグルトをかけるのがちょっと怖かったのですが、これがかなりサラダ全体のバランスを調整していて、美味しい!

モロッコ料理は野菜もたっぷり!もっと色々なバリエーションで作れるようになりたいな!
[PR]
by ytommy20 | 2006-09-04 02:24 | ヘルシーおうちごはん処
<< 菊座かぼちゃ 赤紫蘇ジュースといちぢく >>