「野菜の日」 シシリアンルージュづくしご飯

先日は定番だったので、今日は和風トマト料理にもチャレンジ!
・・・といっても、手軽な材料で作れる、簡単ごはんです。

本日のメニュー
a0035983_2201761.jpg-「シシリアンルージュ」の和風冷製ソバ
-「シシリアンルージュ」入り味噌汁
-「シシリアンルージュ」とイカゲソのマリネ ディル風味







トマトの冷製パスタをソバで和風にしてみました。さらにさっぱりいただけます。
そして意外なトマト味噌汁。でも調理用トマトなら、これもアリかもって思いますが。長芋と合わせると、割と自然にイケますよ。
あとは洋風ですが、なぜかお店で「イカゲソ」と「エンペラ」だけのパックを発見!(肝心の「胴」はいずこ?)・・・ということで、逆にマリネは作りやすくなりました。ワインと合わせたい感じです~。

a0035983_2213219.jpgとにかく「シシリアンルージュ」づくし、味わいが深く、さらに彩りも華やぐトマト。
毎日でも食べたいくらいです!
[PR]
by ytommy20 | 2006-08-31 23:19 | ヘルシーおうちごはん処
<< 赤紫蘇ジュースといちぢく シシリアンルージュでパスタ >>