YUTORI NO KUKAN(ゆとりの空間)@恵比寿

今日はかつての同期と久しぶりのお食事会。
Mちゃんの誕生日祝い、ということでリクエストのあった栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」へ。

明るく素敵なカフェスタイルのお店には、グリーンを多く並べた雑貨のショップも入っていて、とても居心地のよい空間!
こちらは栗原さんによる「デリ」スタイルのメニューが多く、夜は選べる「デリ」3品とご飯&味噌汁のセットが人気のようです!

a0035983_2228324.jpgこちらが私の選んだ「デリ」のセット。
-ラタトゥユ
-コーンと紫たまねぎのマリネ
-スパイシー豚の角煮




素材のおいしさ、プラスひと工夫という栗原さんスタイルのデリ、美味しくいただきました♪

食事の後は・・・メニューを見ているだけで、そそられてしまうデザートをオーダー。
「ブルーベリーケーキ」がとっても美味しそうだったのですが、今日はSOLD OUT!残念です~。
それ以外のデザートは・・・

a0035983_2228361.jpg-ふわふわシフォンケーキ フレッシュブルーベリーソース






a0035983_22301963.jpg-マンゴープリン







a0035983_22304997.jpg-ベイクドチーズケーキ








特に感動だったのは、「マンゴープリン」。
ぷるぷるしていて、甘みも酸味もちょうどいい!ひと口いただくごとに、幸せを感じるプリンです!
ついつい入社して2年目に、このメンバーで香港に行ったことを思い出話に・・・香港の「糖朝」(今では日本でも有名になっていますが)のマンゴープリンに感動した私達は、短い旅の中2回も足を運んだものでした!

あの旅行が私にとって、アジアに魅了された第一歩でした。う~ん、懐かしい!

なんて私達のおしゃべりは果てしなく続き・・・あっという間に閉店の時間に。
昔の仲間ってすごく大切。
いつも感じることですが、また改めて身にしみた日なのでした。
[PR]
by ytommy20 | 2006-08-25 23:32 | 食べ歩き倶楽部
<< 那須高原の美味しいものめぐり シシリアンルージュ ごはん >>