野菜直売所

たんばらと沼田I.Cの間には野菜の直売所がたくさん!
今の季節は夏野菜の他に、地元名産のプラム・ソルダムやぶどうなど果物もたくさん!

a0035983_0192114.jpgどこに寄るかとっても迷うのですが、狙いを定めて一軒立ち寄りました。

朝採りだというトマト、枝豆、かぼちゃ・・・夏野菜がどれも新鮮そうで安い!
さらにブルーベリーや桃・・・どれを買おうか迷います~

実家でも自家栽培野菜をたくさんいただけるので、本日はこのくらいで。。。

a0035983_020611.jpgこんなふうに直売所マーケットめぐりもドライブの大きな楽しみのひとつです!







ちなみに・・・ランチは足をのばして水沢へ。
ここでは街道沿いにうどん屋さんがたくさん!
「岩戸屋」というところで、名物「水沢うどん」をいただきました。

a0035983_0205090.jpgゴマ味噌風味のおつゆが新鮮な感じ。つるつるシコシコのうどんは暑い日のお昼にぴったり!
次回はうどん屋めぐりもしてみたい~

・・・お盆本題に入る前にかなり満喫の日帰りドライブでした。
[PR]
by ytommy20 | 2006-08-13 01:18 | Vege&Fruit Market
<< 男の料理 Part.1 ラベンダーを愛でる >>