ラベンダーを愛でる

今日はお盆で帰省。
せっかくなので観光もしましょう、と「たんばらラベンダーパーク」へ。

夏の間は6時開園ということで、3時出発で駆けつけたラベンダーパーク。
実はそんなに混んでいませんでしたが・・・でもひと気が少ないので、ラベンダー畑の美しい薄紫色の絨毯を思う存分愛でることができます~♪
目に飛び込んでくる薄紫色、そしてほのかに漂うラベンダーの香り、標高1,300Mの高原の風の心地よさ・・・普段の忙しさから開放されて、癒されます~。
a0035983_0164912.jpg


a0035983_0171941.jpg
せっかくなので?食べたくなった「ラベンダーソフトクリーム」
ラベンダー風味なのかな?と思って、一口食べるととても美味しい♪
どうやらホンモノのラベンダーを混ぜ込んでいるようです。
隣の売店の「石窯焼きピザ」も、生地を手でのばすところから作り、手作りっぽい石窯で焼いていました・・・観光地なのに、珍しい!
そんなところ、とっても気に入りました。

お土産屋さんのラベンダーグッズはどれも香りがよくて、欲しくなるものばかり・・・
その中でチョイスしたのは「メリーさんの抱き枕」
a0035983_0174628.jpg中にラベンダーポプリが入っているので、その香りでリラックスしてよく眠れるのだそう。見た目のキュートな感じ、一目で気に入ってしまったのでした!

明日からは良く眠れるゾ!
なんて思っていたら、車の中で早々とZZzzz・・・
効果はかなり大!のようです~(汗)
[PR]
by ytommy20 | 2006-08-13 01:15 | 旅の食紀行
<< 野菜直売所 残り物野菜たっぷりごはん >>