人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアダイナー Bu(ブー)

お休みの日のブランチは久々に外で。
ダイナミックで美味しいというカリフォルニアスタイルのハンバーガーのお店です。

店内はいかにもアメリカっぽいお洒落でポップな雰囲気。気分も盛り上がりますね~。
ドリンクも「辛口ジンジャーエール」や「アップルタイザー」そして「アーノルドパーマー」というアイスティとレモンティのハーフ&ハーフなんかもあって、けっこうこだわりを感じます♪

いよいよハンバーガー。

「ブー バーガー」
カリフォルニアダイナー Bu(ブー)_a0035983_149289.jpgアボカドとアボカドソースがたっぷり入ったオリジナルバーガー。
ものすごいボリューム!!
お肉は100%オージービーフですが、粗挽き感といい、焼き加減といい、“ハンバーガーってこんなに美味しかったの~”と感じさせるパテ。
大好きなアボカドと一緒にいただいて、もう大大満足の一品です。

「アルファルファたっぷりの『チキンベジ』サンドイッチ」
カリフォルニアダイナー Bu(ブー)_a0035983_1491926.jpgほんとにすごい量のアルファルファ!さらにベーコン、トマト、チキンサラダ、レタス・・・とボリュームたっぷりのサンドイッチ。カリカリのトーストがまたいいですね~。




そしてどのお皿にもついてくる「クリスフライ」
機械か何かでじゃがいもを切るのでしょうか?あみあみ状になっていて、油のキレがいいのか、ちっとも油っぽさを感じず、しかもサクサクほっくり。お腹いっぱいなのに、ついつい口に運んでしまいます~。

雰囲気もメニューも大満足!
ここまでくるとハンバーガーもファーストフードとは言えませんね。
アメリカ文化が素敵に再現されています~。
次は「チーズバーガー」にチャレンジしたい!

~*~*~お店情報~*~*~
「California Diner Bu」(カリフォルニアダイナー ブー)
住所:横浜市都筑区東荏田4-4-1 ボードウォークガーデンA-2
TEL:045-942-8132
Open:11:30
最寄駅:横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩5分

※カリフォルニアの有名なサーフスポット「マリブ」。地元の人が親しみを込めて「ブー」と呼ぶことが店名の由来だそう。
by ytommy20 | 2006-07-29 23:42 | 食べ歩き倶楽部
<< マーラーカオ作り アンズを使って >>