華泰茶荘 ランチ

お気に入りの「華泰茶荘」で久々のランチ。
今日は中国茶ランチセットのお茶を選んでみました。

「翠玉茶」
a0035983_1333693.jpgジャスミンの花のような香り、とのこと。香りを楽しんでから小さいお茶碗で少しずついただきます。
確かにスッキリとしてさわやかさが漂います。夏にもぴったり。




「茶葉粥」
a0035983_1342927.jpgとろとろの中国粥、体に染み入るような優しさ。しかもザーサイはかなりの絶品!










- 日替わり点心「エビニラ饅頭」
a0035983_135055.jpgぷりっぷりのエビにジューシーなあん。味がついているのでそのままいただきます。








- 特製ザート「マンゴープリン」
a0035983_1352975.jpgその時期で色々なデザートがついてきます。このマンゴープリンも絶品!数年前、香港で食べて以来こんな美味しいマンゴープリンには出会っていないかも!!というくらい。これはすごい!プルプル感といい、マンゴー割合といい、クリーム感といい、甘みといい、これぞ中華のマンゴープリン!


こちらのお店、たいてい空いているので、とてもリラックスできるのです。
仕事の合間の安らぎのひととき~。
[PR]
by ytommy20 | 2006-07-27 23:32 | 食べ歩き倶楽部
<< アンズを使って 野菜も量もたっぷりごはん >>