BOOSTER CAFÉ

お仕事関連で神宮前の「ブースターカフェ」へ。
こちらは本場イタリアでパスタ部門専門での経験のあるシェフによる、「生パスタ」がいただけるお店です。

a0035983_1271689.jpgパスタの前には「自家製フォカッチャ」が。
さらにオリーブオイルは2種類もついてきます!シチリア島のものと、サルデーニャ島のもの。重たいタイプと軽めのもので味わいが違います~。




a0035983_1274037.jpgそしてサラダとネギのキッシュ。
サラダにはシェフのこだわりだという紅芯大根が。彩りも美しいです~。






いよいよパスタ。みなさんのパスタを撮らせて頂きました。

「鴨のラグーのパッパルデッレ」
a0035983_128983.jpg鴨肉をじっくり煮込んだ濃厚なソースが、太い生パッパルデッレ(幅2.2cm)とよく合います。この組み合わせは本場イタリアの伝統的スタイルのよう。パスタも噛みごたえがあり重厚な感じなのに、深い味わいに一気にいただけてしまいます!


「エビのラグー」
a0035983_1283149.jpgこちらは魚介のスープでじっくり煮込んだエビのラグーソース。フィットチーネです。







「イカスミのパスタ イカとトマト添え」
a0035983_1285686.jpgイカスミを練りこんだ生パスタ。しなやかなパスタはサラサラとまるで日本ソバのようにいただけます。






さらにデザート。
「ラズベリーとチョコのタルト」
a0035983_129345.jpgとっても濃厚なチョコレートにラズベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになっているタルト。







「ピスタチオのクレーム・ブリュレ」
a0035983_130931.jpgクリーミーで濃厚なピスタチオ風味、表面はカリカリ!。








「抹茶のティラミス」
a0035983_1302568.jpg日本でドルチェのレパートリーを増やしたというシェフなので、抹茶なども使うそうです。ふわふわのチーズムースの中には抹茶リキュールの染みこんだスポンジが。







どれもシェフのこだわりが感じられるお料理ばかり!
でも「カフェ」なので、店内の雰囲気はとっても気軽な感じです。何度も通いたい!と思ってしまいます。
そしてオリーブオイルがとっても気に入ったので、買って帰りました。

サルデーニャ島のオリーブオイル SARTOS(サルトス)
a0035983_1304241.jpg帰って調べてみたら、2002年、2003年スローフード協会で連続最高高評価”トレ・オリーベ”獲得した、EXVオリーブオイルだとか!
さらにこちら「サルデーニャ島」はイタリア本土とまた違う食文化を持つ島、そしてオリーブオイルも個性的なのだとか。風味は青い感じがきて、でも軽くて後味に少しピリっと辛味もある・・・そんな感じでしょうか。
品種はボザーナ(地品種)70%と テルツァ(地品種)30%。

美味しいお食事の上に、なんだかとっても素敵な物も見つけられたみたいでとっても嬉しいです!

~*~*~お店情報~*~*~
「BOOSTER CAFÉ」(ブースターカフェ)
住所:東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス1F
電話:03-3406-0330
営業時間:11:00~22:30(21:30LO) 無休
[PR]
by ytommy20 | 2006-07-26 23:26 | 食べ歩き倶楽部
<< 野菜も量もたっぷりごはん 夏野菜ごはん >>