すいかの季節

店頭に「すいか」がたくさん並んでいるのを見ると、夏を感じます!
天気はまだまだ梅雨空でイマイチだけれど、今年初のすいかを買ってみました。

丸ごと1コって二人暮らしだと、冷蔵庫にしまうのも大変なら、食べ切るのも大変・・・
でも最近は小玉すいかがありますから、ちょっと気軽に手がのびそうです。

a0035983_0481898.jpgこちら山形産の小玉すいか。
とりあえず、半分に切って、あとはアイスディッシャーですくってみました。
とっても簡単にシャクシャクすくえて、面白いし手軽!

最近は様々な品種が登場して・・・5月頃いただいた熊本産「肥後漫遊」と思われる、すいかはとっても甘くて美味しかった♪し、とにかく甘さにこだわったものが多いよう。
近頃気になるのは・・・「黒皮すいか」なんですが。。。。。
切って売られていないので、丸々1個はなかなか手が出ないのです~。
[PR]
by ytommy20 | 2006-07-19 23:48 | Vege&Fruit Market
<< トマトいっぱいの晩ごはん 3連休ならず >>