太麺冷製パスタ?!

先日の安田農園のトマトももう終わりに近づき・・・
完熟でとっても美味しいので、是非とも冷製パスタにしたくて、ようやく作りました!

カッペリーニ(径0.9mm)だと、ちょっと歯ごたえなくって寂しいのよね、と太麺好きの我が家のため、フェデリーニ(径1.4mm)を先週末購入。

いざ茹でようとしたら、「茹で時間 8~9分」・・・・・意外と長いじゃない!

と不思議に思いつつ湯に入れてから気付いた!
フェデリーニを買ったはすが、実はスパゲッティーニ(径1.6mm)を手に取っていたみたい・・・。
0.2mmしか違わないんだろうけど、やっぱり太い(泣)・・・・・

仕上がったパスタ
「トマトのバルサミコ風ときゅうりソースの冷製パスタ」
a0035983_2113797.jpg
やっぱり太い(泣)・・・・・見た目も違和感あり・・・もちろん食べたらすごい歯が鍛えられそうな感じで(泣)

とはいえ、やっぱりトマトは美味しかったから、まぁいいか~。
こんなこともあるものよね。しっかり確認してから買わないと。。。ちょっと反省。
[PR]
by ytommy20 | 2006-07-13 23:10 | ヘルシーおうちごはん処
<< ブルーベリー狩り@鳴沢村 タイバジルと夏野菜 >>