人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジフル松花堂弁当のレッスン

今日は待ちに待ったV&Fクッキングサロンの「夏の松花堂弁当レッスン」

仕事でちょっと遅れましたが・・・調理実習にはなんとか間に合いました!
私の担当はデザート。どんな風に仕上がるか、料理教室ってとってもワクワクします~♪

みんなテキパキと仕上げ、あっという間に出来上がり!
ベジフル松花堂弁当のレッスン_a0035983_1285551.jpg

ベジフル松花堂弁当のレッスン_a0035983_1292369.jpg「夏の松花堂弁当」メニュー
-赤紫蘇ジュース
-うざく
-じゃがいものきんぴら風
-冬瓜の揚げ煮~吉野仕立て~
-キウイ葛

赤紫蘇ジュースは先生が作ってきて下さったもの。とってもサッパリして、色も綺麗だし美味しいのです!しかも紫蘇ってとても体にいいみたいですし!この夏、私も是非つくってみたい!
どのお料理もちょっとした手間をかけて作るから、それですごく美味しく仕上がるのだと感心。
こういう純和食っていいですね~。味はもちろん、お料理自体が芸術という感じがします。。。

そしてデザートの「キウイ葛」は意外な組み合わせだったけれど、これがとってもサッパリしてすごく美味しいのです!フルーツの味も活かされているし、さすが!という感じ。
ちなみに葛粉ってピンキリなのですが、やはり美味しいのは「本葛」だそう。
これもこの夏、絶対チャレンジします♪

「松花堂弁当」箱も欲しいなぁ~・・・なんて本気に考えてしまうのでした。
by ytommy20 | 2006-07-10 01:14 | @Kitchen
<< バジル豊作! 安田農園・野菜のおくりもの >>