締めはイタリアン風で

今週はなんだかんだと頑張って、あっという間に終わりました!
夜遅いけれど、なんだか喝を入れたくて、わりとがっつりメニューになりました。


a0035983_059185.jpg本日のメニュー
-トマトと寄せ豆腐のカプレーゼ風 ルッコラ添え
-ナスのキャビア
-カルボナーラ






昨日の寄せ豆腐があまりに濃厚で美味しいので、チーズかわりにあっさりカプレーゼに。
そして「ル・クルーゼ」本で見つけた「ナスのキャビア」。ナス4本を煮詰めて美味しさが濃縮された感じ。カリっと焼いたフランスパンにつけていただくと、いいオードブルになります!

先日お取り寄せした「サロベツファーム」のベーコン、これで絶対「カルボナーラ」を作って見たくて・・・ようやく出来ました!我が家の「カルボナーラ」、生クリームは使いません。
おいしいパルメザンチーズがあれば、それで充分おいしく濃厚にできちゃいます♪
あとは火の入れ具合、これが難しいところで、今日は最後に焦ってちょっと加熱しすぎてしまいました・・・。

ワインと一緒にモリモリ食べて、明日も頑張ります!
[PR]
by ytommy20 | 2006-07-07 23:58 | ヘルシーおうちごはん処
<< 安田農園・野菜のおくりもの 輸入フルーツの安全性について >>