渋谷「チャオ タイ」 ランチ

何だか元気が出ない時は・・・・
東南アジアご飯を食べる!・・・・というのが私の復活法。
ということで、今日のランチはお気に入りの「チャオ タイ」へ。

-「ガパオラー カオカイダオ」(豚ひき肉のバジル炒め 目玉焼きのせ)@890
a0035983_2358035.jpg

簡単に言ってしまえば、ひき肉炒めなのに、なんでこんなに食欲をそそるんでしょう~。
しかも目玉焼きは下がカリカリになって、黄身はとろ~り、まさにこれぞタイ風の目玉焼き!
このお店はだいたい何を食べても、ホンモノっぽいから好き。
よく日本風になっているところがあるけど、それだと物足りなさを感じてしまう。
さらに今日のサラダは白きくらげと黒きくらげのサラダ。唐辛子たっぷりでかなり辛い!
よく元同僚のタイ人シェフが「マイペッ マイアロイ」(辛くないのは美味しくない!)って言っていたけど、私には辛いものは辛い。。。たくさんは食べられないから、この位の量でちょうどいい。

こうして山盛りのご飯もみごと完食してしまうのでした!
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-27 23:56 | 食べ歩き倶楽部
<< 野菜が主役のごはん ホームパーティ >>