久々の実家ごはん「NEWおふくろの味」

父の日なので、夜は実家へ里帰り。
久しぶりの実家ごはんです。

作るのは好きだけど、やっぱり何もしなくてご飯が出てくるのって嬉しい!
そのありがたさを噛みしめてしまいました。

a0035983_0345873.jpg今夜の母メニューは前日に千葉で買ってきたお魚づくし!
-まぐろとアジのづけ丼
-鯛の潮汁
-鯛のカルパッチョ
-イカとパプリカのマリネ
-メキシカンチキンサラダ



・・・もう和洋折衷とはまさにこのこと。でも、それがお母さんぽくっていいのです。これぞウチの「NEWおふくろの味」です。美味しいトコ!取りってとこでしょうか。
アジや鯛はさばきたての新鮮なお魚!いつも夜遅くて生魚を買うのをためらっている私にとっては、こんな新鮮なお魚自体、すごく久しぶりかも!
もうより一層噛みしめて食べて、ついつい食べすぎちゃいましたわ。。。

それにしても、まだまだ「おふくろの味」、引き継いでいないですね~。
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-19 00:32 | ヘルシーおうちごはん処
<< 赤坂「龍坊」 ランチ TV撮影@自宅 >>