やや気取り?ごはん

今日はちょっと珍しく、ラムチョップを買ってお料理に。
ハーブなどを混ぜ込んだバターをたっぷり塗って、オーブンで焼き上げました。
一緒にタマネギや赤ピーマンも焼いて、添えてみました。

本日のメニュー
a0035983_23475395.jpg-ラムチョップ 香草バター焼き
-タマネギと赤ピーマンのグリル
-エンダイブサラダ
-ジェノベーゼのパスタ
-魅惑の?! トマトデザート

ラムはちょっとクセがあるけれど、ハーブをからめて焼くと、そのクセもすんなり受け入れられます。さらにエンダイブのようなクセのある野菜もちょうどいいのかもしれません。

a0035983_23481784.jpgそしてデザートはバニラアイスの上に自家製トマトアイスをのせて、ミニトマトのコンポートを添えていただきます!バニラとトマトのアイスを絡めてもよし、コンポートとからめてもよし、色々楽しめてサッパリといただけるデザートです♪
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-13 23:46 | ヘルシーおうちごはん処
<< 恵比寿ランチ 日曜の贅沢ホームパーティ >>