台湾スウィーツ、そして・・・

モツ鍋で満足した私達は、その後久しぶりにボーリングに興じ・・・かなり力を使い果たした感じ(汗)
最後にワインバーで締めようかと、青山方面へ。

かなり前のことだけど、世界各国のワインが少量ずつ頂けるお気に入りのワインバーがあったのですが・・・残念ながら既に撤退?もうそこには違うお店が。。。
当時かなり流行っていたのに、お店の移り変わりは早いものです。。。。。

と、なんだかアジアっぽいカフェ「華々美人(ファーファーメイリン)」を発見!
ここもかつてはベーグルのカフェ「トライベッカデリ」だったのに・・・いつのまにか移り変わっていました。

それはさておき、みんなでお茶・・・のはずが、ついつい素敵なスウィーツを見つけてオーダーしてしまいました!

-パールタピオカとマンゴーのシャワー
a0035983_23534576.jpg大好きなマンゴーたっぷり!
そう、ここは台湾スウィーツのカフェだったのです!
こちらはアップルマンゴーの最高級品「アーウィンマンゴー」という糖度がとっても高いマンゴーを使用しているのです。見た目のボリュームはすごいけど、シャリシャリかき氷にマンゴーと甘いソース、そしてブラックパールタピオカ、けっこうペロリとイケてしまうのです。。。(ある意味恐ろしいことに!)



そんなスウィーツと共に二次会?を繰り広げていると、寂しいお知らせが。
友人の転勤が決まったとのこと。
考えて見れば約5年ほど前にスキーという趣味を通じて出会った仲間たち。冬はスキー、そして夏はテニス・・・と年間を通じてちょこちょこ遊び、さらに類は友を呼び、友人の輪が広がって今日に至っていました。
社会人になってからそんなに気楽に集まれる仲間ってなかなか出会えないからこそ、すごく大切な仲間。
もちろん仲間の輪は決して終わりではないけれど、やはりすごく淋しい。。。。。
本人の気持ちが一番辛い時期なのだと思うけれど・・・
とにかく新しい生活もがんばって・・・と心の中でそっと応援するくらいしかできないのですね。
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-11 23:58 | 食べ歩き倶楽部
<< 日曜の贅沢ホームパーティ 噂のモツ鍋屋さん >>