タイのやきそば

シンガポールの友人Jassから贈られたタイ料理の本を見ていたら、ど~しても食べたくなったのがタイのやきそば「パッタイ(Pad Thai)」

やきそばだし、簡単~なんて思っていたけど、実は味付けに使うソースは45分くらいじっくり煮詰めて作らなければ!というもの。
昨晩はまずソースの煮詰めに徹し、家じゅうがナンプラーの香りに包まれて・・・これは好きでも結構キツイ!
そしてそんな苦労が報われて?、今夜はついに完成!

-タイのやきそば(パッタイ)
a0035983_051178.jpg

唐辛子の辛味に、甘いソースの味付け、そしてぷりぷりエビに、しゃっきりモヤシ、香ばしいピーナツ。
全部が絶妙に合わさって、美味しい~♪

夜遅いので、炭水化物は控えたいのですが・・・ついつい平らげてしまいました!
これはクセになる味!
次回は昼間に、気持ちのとがめなくモリモリ食べたい・・・ものです。
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-09 00:51 | ヘルシーおうちごはん処
<< 野菜スウィーツ「ポタジエ」 苦瓜(ゴーヤ)のおかず、ベトナム風 >>