マイブームのポテトサラダ

「新じゃが」が出回っているこの頃、ポテトサラダは常にストック有り。

でもマヨネーズは使わないで、さっぱり仕上げるのが最近のマイブーム
マヨネーズって使うとその味に支配されてしまって、なんだかつまらないような気がして。。。。。
と、全国のマヨラーの方々、すみません。

でも普通のマヨネーズって75%は油でできているし・・・
ポテトサラダだと、どうしてもたっぷり使ってしまうから~

a0035983_027158.jpg例えば今日のポテトサラダ、和え衣はカッテージチーズとタマネギみじん切りとEX.V.オリーブオイル。
もし同量のマヨネーズを使うと約800kcal、
でもカッテージベーズだと約300kcal、

この差は大きい!

・・・なんて、他にもおかずをいっぱい食べるから、カロリーを気にしすぎても仕方ないのですが~。
ま、自分で美味しいと思っていれば、それが一番かな?
というわけで、具をいろいろ変えつつ、ポテサラブームはいつまで続くのでしょう?
[PR]
by ytommy20 | 2006-06-06 23:25 | ヘルシーおうちごはん処
<< 苦瓜(ゴーヤ)のおかず、ベトナム風 ハーブの種まき >>