博多ラーメンでお手軽中華定食?

今日も一日お仕事・・・・・・やや疲れ気味。。。
そんな時はスタミナ補給に「レバニラ炒め」にしてみました!
さらに先日福岡で買ってきた「うま馬」のラーメンも作って、すっかり中華定食のようになりました。
a0035983_23471898.jpg
本日のメニュー
-「うま馬」の豚骨ラーメン
-レバニラ炒め
-ナスの揚げ浸し




ナスも福岡でいただいたものがまだあったので、これだけ和風メニューですが、「揚げ浸し」に。
これは浸す汁が美味しさを左右します~。厚削りのかつおぶしを使って、しっかり出汁をとって調味しました。
揚げたナスを浸して、長芋のすりおろしを加えると・・・自分で言うのもなんですが、かなり美味しい♪

その代わりナスにも力を入れちゃったので、ラーメンに集中できず・・・できたてを食べれませんでした~!
ラーメン作る時は、本来ならば
・スープの溶き時間と温度
・麺のゆで時間
・トッピングの準備
・そして食べる準備
これらすべてが準備万端でないと、最高に美味しい状態で食べられないのですよね~。。。
まぁ食べる前に写真を撮っている時点で、「できたて」ではないのですが~。

ラーメンを最高にいい状態で食べるには・・・やっぱりお店に行きましょう!な~んて。
とりあえず、今夜はモリモリごはんなのでした!
[PR]
by ytommy20 | 2006-05-20 23:45 | ヘルシーおうちごはん処
<< タイバジルくんが芽をだした♪ お野菜いっぱいマリネ >>