人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会でのお仕事

ついに本番!

展示会でのお仕事_a0035983_4282297.jpgかなり短い準備期間でしたが、展示会でのお仕事の本番が来てしまいました!
打ち合わせから、段取り、レシピ作り、食材調達に下準備、POP作り・・・そして当日の実演。
すべて一人でこなすのって大変・・・と本番を迎えて、実感させられました・・・ふぅ~。
結局昨晩は食材準備が夜なべ仕事になり・・・、さらに睡眠不足に!

な~んて、グチっぽくなってきたけれど、そうは言ってもこんなお仕事はけっこう好きだったりして。
こうして本番にちゃんとした形となって出来上がるものなので、その時の達成感が好きなのです~。

ということで、2日間「野菜ソムリエ」としてのお仕事!

初日が終了すると一日中立ちっぱなしがきいて、足が棒のように・・・引きずるようにして、帰ってきたものの、やっぱりこれでは次の日が心配・・・ということで、
めったに行かない「足ツボマッサージ」なんて行ってしまいました!

それが効いたのか、2日目は足の調子は良好♪
ただ寝不足が・・・
こういう状況って、楽しみながら仕事をする余裕ってなくなってしまって、良くない~とほんと実感させられました。
なんとか上手くこなして終了して安心した時、アルバイトの方からハっとさせられる一言。

アルバイトの方曰く
「自分が考え、料理したレシピをたくさんの人に『美味しい~!』って言ってもらえるって、素敵ですね」
とのこと。

・・・そうなのでした。これって初心の感動ですよね。
今回は準備から本番までの慌しさに追われ、とにかくこなすことに疲れて、私にはそんなことを感じる余裕すらなかったのです。。。
そういえば、アルバイトの方はすごく楽しそうに働いていました!
私が忘れかけていたそんな気持ち、思い出させてくれた、そんな一言でした。
by ytommy20 | 2006-05-11 23:53 | Food Businessへの道
<< 「野菜ソムリエの店」『Ef:エ... 真夜中の・・・おつまみ? >>