人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリピッツアの「ドマーニ」

ご近所お買い物の途中でランチ。
ちょうどピザの話をしていたら、お気に入りのお店の近くで、行き先はすぐ決まりました!

ここピッツエリアの「ドマーニ」は石窯で焼くナポリピッツアが美味しいお店♪
店内のインテリアもイタリアで買ってきたようなものが多く、とっても素敵!駅から遠いのが残念で車でしか行けませんが、とってもかわいい一軒屋のレストランです。

まずはランチセットの前菜
ナポリピッツアの「ドマーニ」_a0035983_0154993.jpg-サラミ
-チキンのツナソース
-白いんげん豆のマリネ
-ミニサラダ
シンプルなものですが、サラミひとつでもすっごく旨味が詰まっていて美味しいのです♪


ナポリピッツアの「ドマーニ」_a0035983_0161975.jpg-ピッツア「ドマーニ」
お店オリジナルのピッツア。豚肩ロース肉に卵、そして上にはルッコラ。豚肉はほのかにハーブが香るジューシーなもの。もちろん生地はもっちもち~♪かなり大きいけれど、ペロリといけてしまいそう~。


ナポリピッツアの「ドマーニ」_a0035983_0163692.jpg-タケノコとじゃこのペペロンチーノ
見た目あっさりとした感じですが、甘みのあるタケノコにじゃこ、こんな和風の組み合わせが活きているパスタ。食べるごとに辛味を感じ、あとをひきます。ニンニクもしつこすぎないし、パスタもちょうどいいアルデンテ!もうお手本みたいなペペロンンチーノです!

食後にコーヒーをいただいて、おなかいっぱ~い♪
お店の方の心遣いも気持ちいいし、とっても素敵なお店です。
今度は大勢でもっと色々な料理をシェアして食べたいな~。

~*~*~お店情報~*~*~
新窯ナポリピッツア PIZZERIA Domani(ドマーニ)
住所:横浜市都筑区荏田南4-10-4
TEL:045-943-2396
営業時間:11:30~14:30(LO)
17:30~21:30(LO)
定休日:月曜日
アクセス:田園都市線江田駅と横浜市営地下鉄センター南駅の中間くらい・・・
by ytommy20 | 2006-05-07 00:14 | 食べ歩き倶楽部
<< ミニミニハーブガーデン 山菜料理でホームパーティ >>