「食と野菜ソムリエの日」記念イベント開催!

ついに来ました、4月9日。
この日は今年から「食と野菜ソムリエの日」という記念日に制定されました!

a0035983_243810.jpgということで、全社挙げてのイベントを開催!
「野菜ソムリエが銀座をジャック!」なんていうキャッチコピーで、プランタン銀座特設会場でソムリエたちが野菜を無料配布、そしてミキモトビルでは「ベジフル行楽弁当」のレシピコンテストが行われました。

スタッフは前日から野菜詰め、そして朝から野菜運び、その後私もマイスターエプロンスタイルにて野菜配布・・・いえ、来場客整理に徹しました。
さすが銀座、さすが無料配布・・・人が次々と集まってきます!
その後13時からの会は、同じく「野菜ソムリエ」の王理恵さんが登場!
取材陣と通行人が会場を取り囲み、ものすごいことになっていました。。。

結局野菜1,500セットはどの時間帯も、みごとに即配布終了!
セットにはそれぞれ色々な野菜や果物が入っているのですが、これをキッカケにたくさんの人が野菜・果物の美味しさを見直してくれるといいな、と思います。

ミキモトビルでのレシピコンテストでは王理恵さんのトークショーも有りました。
ご自分や家族の生活の中で、食生活をもっと見直そうと資格を取られたこと、そして王監督の食事のお話やスポーツ選手の食生活など、面白いお話がいっぱい。
でも一番強く感じたのは、王さんも野菜果物を勉強し始めて、その魅力にとりつかれ、毎日をすごく楽しんでいらっしゃるということ。

そして会場にいた皆が、それぞれに一生懸命学んで、そしてベジフルライフを楽しんでいる、そんな一体感がとても嬉しい!と感じました。
スタッフサイドはたいへんな一日でしたが、でも心に響く、いい一日でした。
[PR]
by ytommy20 | 2006-04-09 23:54 | Vege&Fruit Market
<< 我が家の男の料理! 真夜中のヘルシーご飯 >>