スィーツのレッスン準備

一週間、とても忙しい日々が続き・・・でも今週末はイベントやレッスン、そして出張準備で休みなし!
仕事に追われる週末です。
そんな中でも楽しい仕事は、「V&Fクッキングサロン」のレッスンの試作会、しかも「フルーツ&スィーツ」!
a0035983_111234.jpg今回はフルーツをたっぷり使った「フルーツのタルト」、優しくてさっぱりした「ふわふわフルーツロールケーキ」、そして南国の香りただよう「パパイヤのムース」を作りました。



先生に教えていただきながら、私は生徒役。細かなコツまで教えていただけて、お菓子作りも上達できそう!
お菓子って計量が重要だったり、泡立てに力が要ったり、たいへんな部分もあるのですが、なんだか混ぜたりしているだけで幸せな気分になれます♪
さらにオーブンで焼ける頃は・・・いい香りでますます幸せになれます♪

こんな幸せをわけてあげられる、きっと素敵なレッスンになりそうです!

そんな素敵なひとときを過ごした後は、再びオフィスで仕事仕事・・・。
ここがふんばりどころです!
[PR]
by ytommy20 | 2006-04-08 23:09 | Vege&Fruit Market
<< 真夜中のヘルシーご飯 旬を味わう「島にんじん」 >>