おうちイタリアン

実家でいただいた「ブロッコリー」、どうやって食べたら美味しいかな・・・と思案したところ、
今夜はパスタにしてみました!

本日のメニュー
-生ハムとブロッコリーのクリームソース
-おぼろ豆腐 アブラ菜とスモークサーモンのバルサミコ酢醤油風添え
-ロールキャベツ
a0035983_158163.jpg
パスタは、バターと生クリームのコクのあるクリームソースに、ブロッコリーとオーガニックのスピラーレトリコローレ(螺旋状の3色パスタ)をからめて。エシャロットがなかったので、ちょうどラッキョウで代用してみましたが、この独特の風味が濃厚なクリームソースをさらに美味しくしているようです。
おぼろ豆腐もたっぷり野菜のソテーを添えていただくと、温かいサラダのようになっていいかも!
そして、作りおきのロールキャベツも一緒に。
・・・また食べすぎ?・・・しかもワインも進むメニューでした。。。

こんな本日のメニューは旦那さんに言わせると、「ヱビスモード」なんだそうです。
つまり一番美味しいビールと一緒に食べたい食事。。。いちおうホメ言葉なんですね~。ど~も~!

最大が「ヱビス」→「サッポロクラシック」-「モルツ」(同等?)→→その他→→・・・
そして「発泡酒」まで来ちゃったら、それってかなりイマイチってこと?要注意!

今夜は実際「ヱビス」がスタンバイしておりましたので、まずは一杯。
そしてワイン・・・(私は既に一人でいただいていたんですけどねっ^。^;)

お料理は楽しい、お食事も楽しい、お酒も美味しい・・・
でもホント太りそうです。。。
[PR]
by ytommy20 | 2006-03-30 23:56 | ヘルシーおうちごはん処
<< 安田愛さんのNFL Cheer... 副賞「上州豚の味噌漬け」 >>