人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロリン村スキー大会で金メダル獲得!

今週末は久々のスキー♪
土曜日は尾瀬岩倉へ、そして日曜日はチロリン村こと武尊(ほたか)牧場スキー場へ来ています!

今回はこのチロリン村のスキー大会に参加!
といっても、草レースなんですが...
いちおう私にとっては初レース、しかも初ポール・・・。

メインイベントはどちらかというと、前夜の宿での「地酒飲み放題」!
地元のものを使った心づくしの美味しい食事と共に、好きなだけ地酒をいただけるのです。。。
チロリン村スキー大会で金メダル獲得!_a0035983_0462872.jpg

それにしてもスキーヤーってお酒飲める人が多いのですよね。。。私達グループのテーブルだけ、お銚子があふれていました!!!

そ~んな楽しいイベントもあり、翌朝はドキドキのスキー大会!
「まずはカッコから」ということで、ワンピとメットを借りて、気分はすっかりスキーヤー♪
(いちおういつもそうなんですけどね)

チロリン村スキー大会で金メダル獲得!_a0035983_0471257.jpgいよいよ、私の番!
とにかくコースアウトしないことだけ気をつけていたら、意外と緊張しませんでした。
けっこう気楽なもんです。
ワンピのおかげか、寒くて締まった雪のせいか、スピードも出て、風を切る感覚を楽しんだりして。
ゴール!
すると、ビール(いえ、発泡酒)をいただけちゃうのです~!



待ち時間も一緒に来ている仲間を応援したり、仮装して参加している人を見たり、とても楽しい大会です!

午後は表彰式と抽選会。
と、なんと驚くことに、私は女子の部で優勝!!!
チロリン村スキー大会で金メダル獲得!_a0035983_048927.jpg
・・・というのも、女性はある年齢ボーダーで分けられるのですが、私が振り分けられたのは「女子の部」で、全部で8人しかいなかったのですね~。
しかもスノーボーダーも含んでいたため、かなり有利なのでした!

とはいえ、金メダルなんてもらうこと、めったにないですものね♪
いちおうかじって写真撮影もしちゃいました!
副賞は・・・「上州豚の味噌漬け」と「来シーズンのリフト一日券」

その後はお楽しみ抽選会!
意外と掘り出し物があり、しかも参加者全員に商品がある!という期待してしまう会です!
(昨年は「洗濯機」が当たって、持ち帰るのに苦労した人もいたとか!)

ところが、こちらは振るわず・・・。
私達グループはなぜか「玉子焼き器」ばかりヒットしちゃって、みんなちょっとガッカリ~。
チロリン村スキー大会で金メダル獲得!_a0035983_0484673.jpgでもでも、また来年にかけることにしましょう!
と~っても楽しいスキーツアーでした♪
Thank you!
by ytommy20 | 2006-03-26 23:45 | アクティビティ
<< 銀座「泥武士」へ! 満喫!薬膳懐石料理ランチ >>