野沢菜ふたたび

野沢温泉の宿自家製の野沢菜はやはり手作りのため、傷みが早く
使いきれないうちにダメになってしまいました(涙)・・・
でもお土産屋さんのものがまだまだ残っていたので、早く食べなければ!
また今夜も野沢菜メニューにしてみました。

今夜のメニュー
a0035983_6171282.jpg-野沢菜と明太子の玄米ドリア
 豆乳ホワイトソースがけ
-蒸し鱈 野沢菜のバター風味ソース
-サラダほうれん草とレディサラダのサラダ
-レディサラダと金柑のバルサミコ風味漬け
その他お漬け物

野沢菜と明太子を玄米に混ぜ込んだご飯はそれだけでも美味しいのですが、豆乳のホワイトソースで焼くとさらにクリーミーさが加わって、温まるお料理になる気がします。白練ゴマでコクを加え、お豆腐とモッツァレラチースをのせて焼くとふんわり~。ペロリといけちゃいます。
お魚のソースはバターで香味野菜と共に炒めた野沢菜をペースト状に。これだけでもご飯が食べられそう♪

やっぱり私って食いしん坊だわ・・・と作りながら思うのでした。
[PR]
by ytommy20 | 2006-03-18 23:16 | ヘルシーおうちごはん処
<< 手作り味噌~2ヶ月経過~ 今日のお野菜 >>