HOT YOGAにチャレンジ!

昨日KコちんにおすすめされたHOT YOGA、実は私も前々からかなり気になっていたのです。
最近運動不足だし、今日は早速体験レッスンへ!

YOGAじたいはジムでのレッスン歴は長いのですが、HOT YOGAはなんと室温38℃、湿度65%という中でYOGAのポーズをとるとのこと!
一体どんなとこなのかとワクワク♪

スタジオに入ると、その蒸し暑さにまず驚き!ここはタイ?
しかも畳敷きの部屋に、女性が沢山寝ています!
ちょっと異様な光景にまた驚き!
(どうやら始まる前のリラックスのポーズだったらしいです)

レッスンがはじまると、呼吸法を意識しながらひとつひとつYOGAのポーズをとっていきます。
合間に水を飲みながら、ゆっくりなのに気がつくと汗びっしょり!
う~ん、スゴイ、さすがタイ!・・・ではなく、HOT YOGA!

60分のレッスンで水1リットルを飲むのが目標なのだそうですが、なかなか初心者は沢山飲めないのだそう。
でも私はすっかり飲んでしまい、1リットルでは足りないくらい!もっと持ってくればヨカッタです。

終わった頃にはなんだか体が軽くなって、スッキリした気分♪
ふだんこんなに汗かくってないですものね。HOT YOGA恐るべし!
これでデトックス(解毒)効果があり、続けていくことで、体調が良くなっていくのだそう。

う~ん、とても気分はスッキリしたのだけれど、どうも運動した!って気分はちょっと足りないのです。
・・・やっぱり私はジムでトレーニング系のほうが好きかも。
体育会系なんですね、どうも。

a0035983_2332187.jpgとはいえ、手軽に気分スッキリできるHOT YOGAはかなりいい感じ♪
家に帰って、なんとなくハーブティーを入れて飲んでみました。
「ハイビスカス+ローズヒップ+レモングラス+ミント」

なんだか『キレイになれそうな休日』でした!(気持ちだけね・・・)
[PR]
by ytommy20 | 2006-03-12 23:32 | アクティビティ
<< 仕事の合間のひといき~お菓子作り~ 優雅なランチ >>