優雅なランチ

パン屋さんで楽しいショッピングを楽しむこと数十分(待ち時間も入れて)、ちょうどランチのお時間になりました。
予約を入れたのは「Les sens(レ・サンス)」

オーナーは、南仏の三ツ星レストラン『ジャルダン・デ・サンス』で修行した後、ここたまプラーザにお店をオープンしたそうです。
産地直送の魚介類や契約農家から届く野菜やハーブ類など、食材へのこだわりがあります!

店内はこじんまりしていますが、高台にあり、陽がサンサンと降り注いで、とても気持ちのいいお店です!

迷うところはメニュー。
通常ランチコースとは別に、今は期間限定の「春の花を感じるコース」というものがありました。
迷いに迷って、こちらのコースをチョイス。

a0035983_2342512.jpgまずは前菜
-鯛のカルパッチョ
ハーブやお花があしらってあり、とても美しいお料理!



a0035983_2344153.jpgそしてパン
こちらは元町の「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」で焼いたものを取り寄せているそう。
右はカンパーニュ、左はドライトマトの入ったパンで、どちらもとても美味しいのです!
ちなみに配っているパンは時間帯によって違い、お隣のパンも気になってしまいました。。。
バターは追加料金でフランスのエシレ発酵バターも選べます。
(デフォルトの北海道バターも充分美味しかったです♪)

a0035983_2345724.jpgそしてスープ
-驚きの野菜スープ こと
-りんごのスープ 
みょうがとサフランのジュレ
クリーミーなスープはりんごの甘さが効いて、ホっとする美味しさ。
みょうがも柔らかにマッチして、みごとなハーモニーという感じです!


a0035983_2352114.jpgそしてお魚
こちらはイカにお野菜などが詰めてグリルしてあり、菊の花があしらってあります。
ソースがとても味わい深い!



a0035983_236876.jpgそしてお肉
ポテトにチキン、上にはからし菜の乾燥させたものが乗っています。
点々と散りばめられたソースはワインのマヨネーズ。
味わい深いソースがとても美味しくて、ついつい食が進んでしまいます。。。


a0035983_2362372.jpg食後の飲み物は・・・
コーヒー、紅茶の他にハーブティーがあり、
香りで選べるように、小箱からハーブや茶葉を取り出して、見せてくれます。
カモミール、ローズマリー、ミント、ローズヒップ、ニルギリ+ストロベリー・・・
またまた迷ったのですが、二人とも甘い香りに誘われてストロベリーにしました♪


a0035983_2364035.jpgそしてデサート
-バラのデザート
左のアイスクリームはバニラにバラの香りがつけてあるそう。ほのかなローズが心地よい感じ。
右は一番下にパンプティング、そしてイチゴのバルサミコ酢かけ、一番上はホワイトチョコレートのムース。
・・・なんと贅沢な、盛りだくさんのデザートなんでしょう!


おなかいっぱい!と言いながら食べてしまいました♪
こんな優雅なお店で、ゆったりとおしゃべりしながらランチ。
めったにない素敵な時間、たまにはこういうのもいいですね♪
そして持つべきものは、美味しいもの好きの地元の友達♪
素敵な休日をありがとう♪
[PR]
by ytommy20 | 2006-03-11 23:03 | 食べ歩き倶楽部
<< HOT YOGAにチャレンジ! 大人気のパン屋さんへ >>