こだわり野菜のお店

今日はレシピ作りの食材調達に、こだわり野菜の店「Ef:(エフ)」へ。
ここには産地直送の新鮮な野菜がいっぱい!見ているだけでも楽しくなります♪

おすすめ上手な店員さんの話を聞いていたら、ついつい沢山買ってしまいました!
だって本当に美味しそうなんですもの。
a0035983_2135586.jpg

-長野産 パプリカ(珍しい国産パプリカ)
-会津産 雪中大根(雪の中で寝かせて、甘みがある会津の地野菜)
-茨城産 土付き人参
-三浦産 早春キャベツ
-熊本産 池トマト(甘みがたまらないフルーツトマト)
-長野産 とちおとめ(減農薬のイチゴ)

生産者の名前も書いてあって、なんだか親近感が湧いてきます!

そして今夜は野菜タップリの夕食(夜食)にしてみました!

a0035983_21352865.jpg本日のメニュー
-早春キャベツとイカのパスタ
-土付き人参とイカのサラダ
-パプリカのオードブル
-カキの甘酢マリネ


早春キャベツ、さっとゆがくだけでやわらかで、しかも色も綺麗なグリーンになってくれます。パスタにするにはやっぱり早春や春キャベツがいいですね♪

今日はスルメイカが美味しそうだったので、またまたイカを買ってしまいました!
1パイ買って、サラダに、パスタに、そしてゲソは雪中大根と「イカ大根」に。
1パイで3倍楽しめます♪
イカに含まれるタウリンを補給して、明日からも頑張ります~♪
[PR]
by ytommy20 | 2006-02-28 00:34 | ヘルシーおうちごはん処
<< インド料理にハマりそう ミキサー購入! >>