ミキサー購入!

前々から買いたい・・・と思っていたミル&ミキサーをようやく買いに行きました。
早速使いたい!と思ったけど、今日はなんとなく和食の気分。

というわけで、かぼちゃを和風のスープに仕立てました。
a0035983_21332235.jpg
本日のメニュー
-ホタルイカときのこの炊き込みご飯
-カボチャのスープ~白味噌豆乳仕立て
-カキの甘酢マリネ
-いわしのみりん干し焼き
-きんぴらごぼう

最近妙にイカが目について、特に今日はホタルイカが美味しそうだったので、ご飯に炊き込んでみました。味付けは甘めの醤油味がよさそうだったので、博多で買ったお醤油を使ってみました。
焼きイカを想像させるお味になって、かなりモリモリ食べてしまいました。。。。(^。^;
[PR]
by ytommy20 | 2006-02-27 23:32 | ヘルシーおうちごはん処
<< こだわり野菜のお店 開発者のよろこび >>