久々の・・・夜のおデザ

今日はレッスン用試作日。
あたふたと帰ってきて、まずアジの三枚おろし・・・

平日夜に魚をおろすのは珍しいのですが・・・
でもさばきたてのお刺身は美味しい・・・ついついつまみ食い。
やっぱ新鮮な魚はいいですね。最近フードショーでもイカが美味しそうで~。

ということで試作は無事終了。
張り切りついでに、明後日の雪山ランチ用のスコーンも作ってみました。

前の仕事の同僚Mikiさんのブログでおすすめレシピを発見し、ついつい創作意欲をかきたてられてしまったのです~。
それにちょこっとベジフルをプラスしてアレンジ。

「プレーンスコーン クリームチーズソースとブルーベリー添え」
「ニンジンとレーズンのスコーン」
a0035983_2130690.jpg

見た目はアフタヌーンティーっぽいけど、
今夜は赤ワインを一緒にいただきます!
ひさびさの「夜のおデザ」♪焼きたてスコーンは美味しい♪

・・・・たまにはこんな時間もいいものです。
[PR]
by ytommy20 | 2006-02-23 23:20 | お菓子のアトリエ
<< 志賀-草津バックカントリーツアー ダイコンと塩 >>