おうちで広島ふたたび

今日のランチは広島で買ったお土産「広島焼きセット」を使って、広島焼き作りに挑戦!
「セット」といっても、粉・ソース・かつお&こんぶ粉・天かす・マヨ・青のりが入っているセットなのですが、いちおう本格的な広島焼きを作るのは初めて!

説明書(?)を読むとけっこう難しく、約3回はひっくりかえさなければならないようで・・・。
苦心の挙句(けっこうキャベツを散らかしつつ・・・・)なんとかランチになりました!
a0035983_224781.jpg
作ってみると、広島焼きってキャベツたっぷりで、粉の生地はあまり使わないし、けっこうヘルシーかも。
あ、でも焼きそば入っているし、ソースにマヨだからそうでもないかもしれませんが。。。。

大変だけどなかなか楽しい広島焼き作り!
次回は現地で本物も食べてみたいものです!
[PR]
by ytommy20 | 2006-02-20 00:23 | ヘルシーおうちごはん処
<< 春菊とキクナ おうちごはん >>