またまたおつまみ?

「生ゆば」の賞味期限が迫っています・・・・・
なんとか美味しく食べたいもの。ではお得意の生春巻きで巻いてみました。
「生ゆばとサーモンの和風生春巻き」
a0035983_131056.jpg

生ゆばのトロっとした食感がたまりません。夜食にはぴったりのボリュームですが、またまたビールが進みます~。
深夜12時すぎて、これでいいのかしら?

ちなみに夜食は東南アジアあたりでは「サッパー supper」と呼ばれ、けっこう当たり前のようにみんな食べてます。シンガポールのホッカーやマレーシアの屋台も夜も人で賑わっているのです。
お酒を飲むでもなく、みんなが深夜にご飯を食べている・・・コレは初めすごく不思議でした。

「おうちごはん処」改め「おうちダイニングバー」に変更しようかな・・・。
・・・かっこつけすぎ?
「おうち居酒屋」?くらいかな。。。。。
[PR]
by ytommy20 | 2006-02-01 01:31 | ヘルシーおうちごはん処
<< 節分には巻き寿司!? バレンタインに向けて >>