インド気分を満喫!

インド料理をもっと学びたくて、いろいろ探していたところ、ひとつ見つけて行ってきました♪
教室に入るなり、そこはとても素敵なヨーロピアン調~
あれ?と思ったら、どうやら先生の本職はフランス菓子の教室らしいのです。
インド料理も長いこと勉強されて、かなりのインド好きなのだとか!

そんなわけで実習開始!
まずはインドのチーズ「パニール」作りから。
たっぷりの牛乳を使って・・・かなり本格的!

そしてそしてどっさり切って、じっくり炒めて、ゆっくり煮込んで・・・
試食は先生が作られたカレーと共に盛り付けです!
a0035983_1193060.jpg
本日のメニュー
-パニールと豆のクリームカリー
-ターメリックライス
-ピーマンのスパイシー肉詰め
-ガジャハルワ(ニンジンケーキ)

カレーは濃厚ながらも油っぽすぎず、美味しい♪
そして先生からは南インド料理のおいしいお店情報などを聞いたり、一緒に受講した方々とも楽しい時間♪
私達が作ったカレーはフードコンティナーに詰めてお持ち帰り!これは嬉しいですね!
しかもこのカレーは冷蔵庫で3週間も保存可能だそうです。煮つめた甲斐がありましたね~。
大切に食べよう・・・!
ほんと来月もまた通おうかな。


帰り道・・・お皿を見に行ったはずのデパートで、ついつい創作意欲が湧いていたのか、ついに買ってしまいました!
「FISSLER」のお鍋!
いい道具をそろえると、ますます料理も楽しくなります♪
[PR]
by ytommy20 | 2006-01-29 01:19 | @Kitchen
<< 祝☆薬膳アドバイザー合格 洗練されたインドネシア料理 >>