洗練されたインドネシア料理

久しく東南アジア料理を食べていないと、どうも体の調子が悪くなる・・・
とまでは大げさかもしれませんが 、どうもエネルギーが湧いてこなくなってしまうのです。

自分で作ればいいんですけど・・・これまた最近は帰りも遅いので、「素早さ」と「ヘルシー感」を意識したものばかり作っていて、大好きな料理ができていないのです~。

ということで、久しぶりに再会する友人とのお食事会は、インドネシア料理
「アユンテラス」に行ってきました。
ここは渋谷エリアでもかなりマニアックなところにありますが、店内はほぼ満席。全体的にバリを意識したインテリアがとても素敵!

インドネシア料理・・・まずは定番ですが「ガド・ガド」は欠かせません!

a0035983_104546.jpgゆでた野菜にピーナッツソースをかけたシンプルなサラダなので、このソースが美味しさを左右するのです。
こちらは・・・上品でとても美味しい♪
盛り付けもダイナミックで、いい感じ。


そしてその後は「ルンピア(小エビと野菜の春巻き)」や「グライ・アヤム(スマトラ風カレー煮)」をオーダー。
奇抜すぎず、洗練されていて食が進むお味です。
今回は二人だったので、品数は沢山頼めませんでしたが、とても満足です~。

久しぶりに会う、昔からの友人との時間って、しばし昔の気持ちに帰れる貴重な時間・・・
とてもリラックスして楽しみました・・・
気持ちのエネルギー補給、ありがとう♪
[PR]
by ytommy20 | 2006-01-26 00:57 | 食べ歩き倶楽部
<< インド気分を満喫! 食材についての考え方 >>