あすかルビー

職場で「あすかルビー」をいただきました!

a0035983_09820.jpg粒がすごく大きくて、みずみずしくて、すごくジューシー!
ほんとうに美味しかったです。

「アスカウェイブ」と「女峰」との交配によって栽培されるようになった品種です。

「アスカ」は奈良県飛鳥地方のこと。まだまだどこででも手に入る品種ではないようです!

ところで、最近イチゴの品種がすごく増えたような気がします。
昨年は「あまおう」ブームだったけど、今年なんて「あかねっ娘」「ひのしずく」「章姫(あきひめ)」「やよいひめ」「スィング・ハーツ」などなど・・・NEW FACEがいっぱいです。

イチゴの食べ比べ・・・やってみたくなりました。
[PR]
by ytommy20 | 2006-01-19 23:08 | Vege&Fruit Market
<< 主役は土鍋ごはん! 「男の料理」発展形? >>