カジュアルなおもてなし

友人が新居へ遊びに来てくれました!
みんな合わせて大人7人とちびっ子2人、みんなでワイワイ楽しく食べられるお料理!をテーマに野菜たっぷりのおもてなし料理を作ってみました。

本日の☆MENU☆
-トマトカップサラダ~サーモンとカマンベールのマリネ
-鶏肉と北あかり(じゃがいも)のローズマリー焼き オニオンサワークリームソース
-アクアパッツァ
-二色芋の韓国風和え(紫芋と安納芋)
-人参ごはん
-りんごの赤ワイン煮 バニラアイス添え

a0035983_11341148.jpgオリジナル料理と料理教室 V&Fクッキングサロンで学んだお料理の組み合わせです。

「北あかり」は私の大好きなじゃがいも。男爵よりもホックホクでサワークリームのソースをつけて溶かしながら食べると美味しい!のです。




a0035983_1134528.jpg「りんごの赤ワイン煮」はもちろん「紅玉」で。酸味がきいて、身がしまった果肉は煮くずれしなく、赤ワインのシロップを吸って綺麗なピンク色に。ちびっ子向けにはワインは使わず、紅玉のむいた皮と一緒に煮込むとこれも不思議なことにピンク色に!
そこへバニラアイスを添えて、シナモンスティックパイを添えて・・・秋らしいデザートの出来上がり!です。

また新しい季節のお料理を学んでおくので、みんなまた遊びに来てね!
[PR]
by ytommy20 | 2005-11-13 23:32 | ヘルシーおうちごはん処
<< What’s 雑穀 ?  やさいワンダーワールド! >>