パワー補給!ごはん

帰りにお気に入りの八百屋さんで「にんにくの芽」がついつい目にとまりました。仕事後の教習所帰りだったので、けっこうグッタリ。というわけでパワーがでる夕ごはんにしました。こんな日はお料理もご飯が炊ける40分間の勝負です!パパっと簡単なのが一番。
a0035983_2201344.jpg本日のメニュー
-麦ごはん
-牛肉とにんにくの芽とWピー(トマピー&ぶなピー)の中華風炒め
-かぼちゃと野菜の煮物
-白きくらげときゅうりの酢の物

(ちなみに気付いたらすべて旦那様お手製の陶器になっていました・・・。活躍してます。。。)
八百屋さんでのもうひとつのお買い得品は「トマピー」。形はトマトみたいなのに、中を割るとピーマン。パプリカにも近いものがあるけど、これは甘みがあってとっても美味しいお野菜です!「ぶなピー」も一緒に炒めて「Wピー」ですね。。。(って「ぶなピー」の「ピー」はピーマンのピーではないと思うけど・・・。どういう意味なんでしょうね?)にんにくの芽と炒めて彩りバッチリ!(でも実は炒り卵も加えて黄色も入っているはずなのに、存在感あまりなかった・・・)
かぼちゃの煮物はおなじみ料理ですが、お弁当にも使える便利アイテム!夏南瓜は水分が多いので短時間でやわらかく煮えてラクチン。

もりもり食べて明日も教習所・・・がんばらねば!
[PR]
by ytommy20 | 2005-09-06 23:58 | ヘルシーおうちごはん処
<< 待ちに待った試食会! とろとろろ~麦ごはん >>